はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

・クリスマスクッキング

①トリエントを狩ります
BlogPaint
②トリエントの球根を200コ、
  トリエントの樹皮を200コ、
  トリエントの幹を16コ、手に入れます

③重厚な丸テーブルを8コ、
  庭園の芝草を適量、つくります
材料2材料1

④お皿に盛り付けて完成☆
  高さやトッピングはお好みで
room
重ねた丸テーブルの上に、適当な床素材を幹の中心に置き、さらにその上に芝草をちりばめています

⑤ツリーのきぐるみを着てツリーに登りましょう♪
ツリーオンツリー

手に入れやすい素材だけで巨大ツリーができました
シーズン外はゴム人形置き場になりそう

・ホラー動画を見ているネコ


かわいい。

ブログ書くネタが無さ過ぎるん・・・
ToSβも、どうせデータが消えると思うと存外にやる気がでない 

・ハムスターがマジカロス始めてました

2,3ヶ月ほど前からマジカロスを少しずつ始めてましたっ

パペガもサボりぎみ、アヴァロンでも校内清掃を放棄している身なので
家具を作れる素材もぜーんぜん足りない。

まずはレベルをあげて、家具素材を集めやすい体作りをしなきゃ
90
まずはレベル250をめざそう!

・どんぐりをあなたに

どんぐりん
今日は[ドングリさんが作ったゲーム(ダウンロードサイトリンク)]
を紹介するよ!

BlogPaint
赤丸の所を押したらゲームをダウンロードできます

don01
どんぐり(と歌)を集めるという、シンプルな目標のゲームなんだけれど
アクションあり、謎解きあり、笑いありで、とっても楽しめます

don02
随所に見られるドングリさんワールド
プレイすれば癒されること必至

don03
おそらく1~2時間くらいでクリア可能です
謎解きやドングリ集めに詰まらなければ、さくっとクリアできちゃうかも!?

癒やしを求めている人、
ドングリさんの世界観に入りたい人、
謎解きゲームに興味ある人にオススメします
秋の夜長にぜひプレイしてみてくださ~い

最後に、操作方法だけ書いておきますねっ
・Shift + 十字キー : ダッシュ
・Zキー : 決定
・Xキー : キャンセル & メニュー
・Aキー押しながら左クリック : とあるアイテムの使用

では良いドングリ集めライフを
don04


・トサカさんの自動生成ルール

なにこれ面白い!!
白黒自動生成
↑画像をクリックでトサカさんのHPに飛ぶよ!
(下部にある自動生成ルールの説明欄から、自動生成ツールに行けます)

 

・デッキ名:赤樫

デッキ名:赤樫 [45枚]
(作:コロコロ・ドングリさん)
koro
───────────────────────────────────
【モンスターカード】:計26枚
:4枚:アベル山の大猿
:4枚:アベル山のヘルハウンド
:4枚:裂け谷のサイクロプス
:4枚:棍棒のオーガ
:4枚:魔導火山の不死鳥
:4枚:鬼火
:2枚:メドウェのヒクイドリ
1d041d051d062d01
2d032d042d02


【魔法カード】:計19枚
:4枚:地震
:4枚:隕石の落下
:4枚:溶岩流
:3枚:火の海
:2枚:暴徒
:2枚:種火
1d131d142d05
1d152d062d07

【アイテムカード】:計0枚

border

自信をもって紹介したはずの[あのデッキ]
フレンドのコロコロ・ドングリさんの赤デッキに、見事にやられちゃいました
それも1度だけじゃなく何度も
そこでドングリさんに、デッキのレシピを教えてもらいましたよ!

とてもバランスの良い構成であり、
赤単色なので初心者のかたも凄く参考になるかと思います。

どんなカードを採用しているのかも注目ですが、
魔法・モンスターの比率や枚数が絶妙なんでしょう!

border

幽霊の壁・祝福の壁などの壁対策として、
ヘルハウンド・鬼火・火の海が採用されています。

小型モンスター対策としては、
火の海・溶岩流・地震・暴徒が活躍しそうです。

このデッキのメインアタッカーは、
サイクロプス・大猿・不死鳥でしょう。
維持が2つなので扱いやすいのが良いですね。

その他、コロコロ・ドングリさん曰く、
  • モンスターが多めが良い
  • オーガは維持1で軽く、溶岩流に耐えられるから採用
  • オーガを入れたおかげで、赤騎士の代わりに鬼火を採用できた
  • ヒクイドリはモンス比率を上げるために採用
  • 種火は意外と使える!
  • 暴徒の代わりに『爆破』を入れるのも良いよ
というアドバイス&お言葉を頂きました!

ドングリさんはデッキの組み方・バランスの取り方が上手で、
その上プレイングにソツが無いプレイヤー様です!
ぜひ参考にしてみてください


  • ライブドアブログ