はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

・クーラーつけた

クーラー
すずしい

・ポケモンGo!

闘技準備のためにジムをサボって即帰宅!
帰宅途中でポケモンGoが配信開始したというニュースを見つけ、
早速ダウンロードしてみることに。

最初のポケモンはヒトカゲにしてみた!
poppo
家の中にはポッポがいたので捕まえてみたよ!
poppo2
ふむーん、まだ遊び方はよく分かんないんだけども
3Dのポケモンがカメラ越しの現実世界で動いてるのは未来的だ・・・
なによりポケモンが可愛いなあ!!! ポッポかわゆし

事前情報で聞いたところによると(噂レベルだけども)、
『ある程度の距離間を時速10km以下で移動すると経験値(?)が貯まる』
とのこと。

だからトレッドミルでいくら走ってもカウントはされないし、
自動車で移動しても時速制限に引っかかってカウントはされない模様。
とは言っても真夏の炎天下で走る気にはなれないよなあ

これは下手なヘルスアプリよりずっと、ユーザーを健康にしてくれそう。
がっつりプレイする人は、交通事故さえちゃんと注意していれば
ハマるほどに健康体になっていきそうだね。そりゃ流行するわー!!

明日からは日本もポケモンGo旋風が吹き荒れる・・・
と思っていたけど
dame
ログインしようとするとこの画面がたびたび表示されてしまう
今週の土日はまだログインゲーになってしまうかもな~

・ぐるぐる

二番煎じだけど、不器用なりにつくってみた!
hh


まわしてみよう!

hm
うっ、こっち見た

ふむりん2
風鈴に魔改造
なお雨に濡れたら溶ける模様


高クオリティーの本家は[こちら]

・2016年中間地点

はやいもんで、もう7月!
10月には とある資格試験の受験が控えているんだけども
まだぜんぜん勉強を開始していない・・・まずいのう。

とゆうことで、2016年後半は少しプレイ時間をおさえつつ、
ブログの更新頻度も減らしていこうと思っています~。

そんなことを言いながら、きっと今までと さほど変わらずに遊ぶんだろうね


  border


さて
2つ前の記事にも書いたように、パペを始めて1年が経ったのですが
これを期に今回は今まで開けた宝箱の数を数えてみようと思います。
うぐ・・・

人によってはタブーな話題かもしれないので、
興味がある人だけ続きを読んでください>< 



続きを読む

・ブリキのカエル

梅雨の合間に、ご機嫌なカエルを見つけた
げこっ

同じ市内に住むフレさんに教えてもらったお店 に行ってきたのです。
お目当はもちろん、ハオルチアオブツーサ。 その若い株を探しに!
結論から言えば、残念ながら売ってなかったのですが
店員さんからハオルチアについて話を伺うことができましたっ。

どうもハオルチアオブツーサというのは今、大変人気のようで
入荷してもスグに売れてしまうようです。
今では卸ですら在庫が少ない状況になっているとのこと・・・。
どうりでどの店にも置いてないわけだ!

で、ハオルチアの代わりと言ってはなんですが、
買ったのがこのブリキのカエルオーナメントってわけさ!

とりあえず手元にあったムヒを持たせてみる。
むひ
・・・もうちょっと洒落たものを持ちたそうな顔している 

・半年ぶりっ

半年ぶりにゲームに復帰したフレさんと「蒼の海岸」へ! 
k2
休止中の間に
こんな素敵なバカンスステージが追加されていたんだよ、と!
  • ライブドアブログ