はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

・1年経ったかたっ

正確な日付は定かではありませんが・・・、去年の6月中旬ごろ
モーリアスの鬼火討伐クエストをクリアしたことを覚えています。
その日は言わば、私がパペガをちゃんとプレイし始めた日なのです。 
(パペガへの登録自体はもっと前からしていましたがっ)

それから約1年が経ち、ついに私も
ついに
ヴァルヴァラ姉さんの最終クエストを受ける時がきました!!

a1
倉庫にアンナットの実999コ!
a2
さらにバックパックに99コ!
準備万端。 いざっ!!!
※目がチカチカするから無理して見ないでね!!


ふぃいいいいいいい・・・


dodo
無事、ドードー5匹確保☆ ぞろぞろー
そして鬼畜姉様に最期の報告へ・・・

ついに
rak
楽園オーブが我が手に!

長かった~。長かったけども、
ほんっっとうに色んな人達に助けてもらいながら進めてきたので
ゲームを楽しみながらここまで来ることができました!
思い起こせば頼ってばかりだったなあ。

道中、たくさんの人と仲良くなることができたのは
もしかしたらヴァルヴァラ姉さんの愛のムチのおかげだったかも。
良いように考え過ぎか!? まあいいや!!
ありがとう、ヴァル姉さん!!!
bye

そして何より、
ヴァルクエ進行を手助けしてくれた多くのプレイヤーさん達に
感謝感謝なのです。 協力ありがとうございましたー!!!

これにてパペ歴1年め、終了! 



さぁ・・・・
BlogPaint
奥義魔法一覧に、いまだにぽっかり空白が。
まだ『とどろけ水弾』すら覚えてなかった!!!

そろそろマリスにニーズヘッグの牙を渡さなきゃナア。



mari

2年めにつづく!! 

・Arty創刊!

マリア・アシュレイ編集長をはじめ、多くの有志の協力のもと作成された
Web雑誌[ Arty ]が創刊されましたよ!
 arty
↑ 画像クリックで編集部のTwitterに飛びま~す!
ツイートの転載で申し訳なし

創刊号では私も一枚噛んでますっ
撮影会場はコントさながらで、ケタケタ笑いながら撮影してましたが
まさかこんな素敵な雑誌に仕上がるなんて!!
敏腕編集長まりあしゅ、おそるべし・・・・・・!!!

本誌はTumblerにて公開されています↓
http://artymagazine.tumblr.com/6

編集部のTwitterと合わせて御覧ください 
 

・釣りたて産地直送

クックパッドの産地直送便とやらを利用してみた!
今回買ってみたのは、
「水揚げされたばかりの魚を血抜きしたあと即発送→翌日着」
という天然魚セット。
天候不良だった場合は注文がキャンセルになるシステムです。おもちろい!
せと
で、届いたのがこちら。
左から、
足赤エビ8尾・ヒラメ2枚・真コチ1尾・赤シタビラメ3枚。
さてどうしたものかな・・・・

・尋ね草

どこにも売ってない!!!
wanted
ハオルチア・オブツーサ という 多肉植物 を探しているのですが、
どこに行っても見つからないのです。

近くの花屋3軒をたずねても置いてない、
ホームセンター4軒を周っても見つからない、
東急ハンズ2軒へ足を運んでも徒労に終わり、
ロフト2軒へ行くも無駄足となった。

グギギギギギ!
いったいどこで売ってるんだよ!!

こうなったら・・・・
yamasiro
多肉植物専門店に行くしかない!!
ということで車を走らせて片道1時間、山城植物園ってお店に行ってきました。

あるわあるわ、多肉植物がずらりと!  ウヒョー!!
y1
y3
y4
y2
ビニールハウス数軒にわたって、一面に広がる様々な種類の多肉植物!!!
ここならハオルチアも必ずあるッッ!!

お目当ての品を探して、ビニールハウスの中をうろうろすること数分・・・
dede
あったあった、このあたりだ!
でもどうやら、結構育った状態のものばかりの模様。
正直なところ、もっと小さくて若いオブツーサを求めていたのですが、
大きくなったものしか置いておらず・・・ うーん、売れちゃったのかなあ。

とはいえ、ずっと探してた物が見つかったわけで!
さあ、どれにしよう。 手に取り、太陽にかざしながら、物色する。
kette-
君に決めた! ぷっくりとしていて元気がよさそうです!
購入する直前に気づいたのですが、
実はこれ、正確にはハオルチア・オブツーサでは無いのです。

正式名称はハオルチア・オブツーサという名前らしく、
ツブのさきっぽ辺りに光る点々が見受けられます。
光
朝日の当たる窓際で輝いてもらうことにする!

・ぶらり調達の旅

デデーン!
ほぞん
フレさんが ヒゲにあう服をコーディネートしてくれた!
おぉこれはイイゾォ! 早速着てみよう!!

・・・

デデデーン!!
すっぽん
出てる!!
変態やんけ!!!!! 

コーディネートしてもらったはいいものの、ズボンは深層装備だったのです。
深層6階の突破すら難しい私は持っているはずもなく・・・。

でもせっかくいい組み合わせを考えてもらったんだ。
あのズボンも欲っしい!!

ということで本日のターゲット。
BlogPaint
ダークパラディンパンツ!
11層の装備です。 深いねえ。
これが手に入るまでは、別のズボンを履いて我慢。

PM9:30頃に出発して、
はやにえ
途中で無残にも、はやにえ(伝統芸)にされつつも、
うま
なんとかかんとか、11層ボスまで到着!!
この時すでに日付が変わっておりました。
長旅だったけど楽しかったねえ

荒々しいたてがみを必要分だけ手に入れて、
即帰還。 即マジカロスへ。
さっそく目当てのズボンを仕立てあげる!!

・・・

デデデデーン!!!
egao
やった!! フゥウウウウウウウウウ↑↑↑
無事にコーディネートを完成させることができました!!
深層にまで一緒に付いてきてくれて、フレさんに大感謝。
ありがてぃん
この衣装、これからも愛用するよ!! ドヤティイイイイン!!



↓ここからおまけ:

デン!!
あっぷ
なんだこれ!!?
近くじゃよくわからない。
ドローンを使って空撮してみましょう!
org
どうやら勇者オルグの床絵が完成したようです。
遠目に見たらわかるね!

はっ!あああああ! ドローンが制御不能にぃいいいいい!!!

・・・

tankobu
オルグのオデコに たんこぶができてしまった。 ちゃんちゃん!

・ほったり

本日のターゲット。
このシルエットは・・・・・・
BlogPaint
たけのこです。もう5月ですが、掘りに行きました。

掘るっ!
たけ1
掘るっ!!
たけ3
掘るっ!!!
たけ2
用意していたIKEA袋に収穫物が入りそうにないので、一輪車を出動。
この後もさらにほりほり。
たけ4
採れたたけのこは、皮を剥いでからカットして
米ぬかをつかって弱火でコトコト煮込みます。

あく抜きに使う火は、今年は炭をつかうことに。
小さな七輪で火づくり。
すみ
ついでに、この炭火を使って小さなバーベキュー。
マジカロスのバーベキュー場のほうがよっぽど広々!
BlogPaint
にく!(特価品)
bbq1
ガムのようなミノと、コリコリの砂肝!
bbq2
醤油を垂らし過ぎて溺れているサザエ!
bbq3

写真撮ってる間に焦がしたエビ!
bbq4

なんだかんだでどれも美味しかったのですが、
シメに作った表面パリパリの焼きおにぎりの味が一番でした。
米は偉大なり

明日になると鍬を振り回した疲れが腕と手のひらにきます。 ジンジンッ!
  • ライブドアブログ