はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

・モナカさんの動画企画!

モナカさんのブログでオリジナルクイズ動画
& プレゼント企画が行われているよ!

(↑クリックでモナカさんのブログ記事に飛ぶよ) 

ユーザーさん主催の企画はやっぱり嬉しいのう!!
アヴァロン・パペガ・マジカロスにちなんだクイズ動画も楽しみっ
明日のバレンタイン杯の後夜祭でクイズ動画が公開されるみたいだよ~

・マジカロスあれこれ

何かを思い出したかのように、怒涛のブログ更新

①散々だったエイプ杯結果 
猿杯結果
40人出して総勝利数は計28勝 これは反省会ですわあ・・・
どの種類の武器が勝数を稼げるのかなーと思っていたんだけど、
結果としては、どの武器もまんべんなく負けてるんだよね・・・

これまで
結果はさんざんで、これまで参加した4大会で一番B/A成績が悪いっていうね!
体力に振りすぎなのかなあ・・・


②モンキーレイピアを使ってみた
左がモンキーレイピア(攻撃速度14)、右がハイレイピア(攻撃速度13)だヨ
さるぴあ
さるぴあ特殊
大差ないね!!!
上の通常攻撃の時、なんでモンキーのほうはMPゲージがついたり消えたりしているんだろう


③戦闘用部屋その2 の床絵
ktc_o
戦闘部屋2用に選んだのは このコ
戦闘部屋2
あと戦闘部屋1もちょこっとだけ修正したん
戦闘部屋1
ヌイグルミシリーズばかりを描くのもなんだし、
アヴァロンのカードの絵も描いてみようっかなあ


④部屋接続の修正
接続修正
お部屋に接続してくれていたフレさん達の協力を経て、
戦闘用部屋のループ形状を微調整しましたん

チャットしながりだったり、動画見ながらだったり、
緊張感なくダラダラと遊びたい私としては、このお部屋遊びが気楽でイイ・・・
とはいえ、敵がすぐに湧きそうな部屋が無い時はロストミサスに出向いて
バショウの水袋を回収しに行ったりもします

ロストミサスはロストミサスで楽しいんだけど
huma
これがニガテ過ぎるんよなぁ

・ハム的ビフォーアフター

戦闘用のお部屋。 殺風景すなあ!
before
戦闘のし易さ重視&軽さ重視とはいえ、手抜きにもほどがある
これはなんとかしなくては・・・。(といいつつ、ずっと放置していた)
それでも『戦闘のし易さ重視&軽さ重視』はできるだけ損ないたくない

そこで取り出したのは・・・
BlogPaint
限定家具『ぬいぐるみシリーズ2』のゲヘナ人形
このコを床に描いちゃいましょう!

after
こーんなかんじに仕上がりました
画面から離れて見たら、それっぽく見えるはず・・・
壁は殺風景のままだけどねw
これなら地面がタイラだから戦闘しやすい!

・十日戎

昨日の話ですが、1月10日ということで十日戎に行ってきました。
まあなんと、参拝客の多いことよ!
えべっさん
十日戎というのは、商売繁盛を願う祭礼です。
西日本ではメジャーな祭礼でして、初詣に次いで参拝客が集まる宮参りなのです。
中でもココ、今宮戎神社は、毎年この時期に100万人を超える参拝客が訪れます。

しかし今回わざわざ記事に起こしたのは、
今宮戎に参拝ことをネタにしたかった訳ではないのです・・・。

大国主
ここは、今宮戎神社より徒歩15分ほど離れた場所にある『大国主神社』。
戎さんというのは実は、七福神である大黒さんの子供なんですよ。
ここ大国主神社はその大黒さんの神社であり、今宮戎神社と大国主神社を両詣りすることで、さらに大きな御利益があると言われているのです。

ええっと、それを伝えたかった訳でもなくてですね・・・

実はこの大国主神社、他の多くの神社とは違ったものがありまして。
多くの神社には『狛犬』が2体、神社の入り口の両脇に置かれていますよね。
この大国主神社には・・・
こまねずみ
『狛犬』ではなく『狛ねずみ』が2体いるんですよ!

勘のいい方はお気づきでしょうか、私の言いたかったこと・・・。

私(ハムスター・ハムスター)にとって大国主神社は
とてもご縁ご利益のある神社のようです

・年末年始のいろいろ

新装備を手に入れてマジカロスに行ったら・・・
fly
絨毯が浮いた(雑)
あけましておめでとうごじゃります。

年末年始にゲーム内で起こった事と、
ちょびっとリアルのネタをば、箇条書きレベルでざざっとっ。

①聖夜にヘルヘイム
kakok2u
逃げ惑う私と私のブラウニー


②うちのこ(E:サンタマフラー)
xmas2015
猫もハムスターも大好きだけど、実はワンコを飼っています
パペマジのプレイヤーさんは猫飼っている人ばかりで言い出せなかったっ


第0回コルク杯@2015/12/26(←クリックでコルクさんのブログに飛びます)
kru
コルク・リードさん主催のアヴァロン突発大会に参加させて頂きました
結果は初戦敗退 大会の詳細はコルクさんのブログを見てね!


④脱重箱
one
おせちの重箱形式をワンプレート形式に変更
google先生の画像を参考にしたけど、上品に盛りつけられぬい


⑤うちのこ(E:鏡餅)
gntn2016
被り物を着けられて若干イラっとされてらっしゃる


⑥元旦からイベツアー
11
マリアさんとモナカさんとで周っていたら、だんだん仲間が増えてきた!
年越しのデカいミミックには会えずしょぼーん


アヴァロンおみくじ(←クリックでコルクさんのブログに飛びます)
daikiti
アヴァロンのご神木の下でおみくじ開封
大吉だけどさゴブマスかーい!


Air書道で書き初め(←クリックでAir書道サイトに飛びます)
shuji2016010501031526160400
幸多い年となるようお祈り申し上げます
 

・としのせ

メリークリスマス! 今年最後のブログ更新だよ!
santa

なんとかぎりぎり、クリスマスまでに部屋が完成しました!
room
 (クリックで拡大表示されますっ)

思い起こせば上半期まではアヴァロンしかプレイしていませんでしたが
プランさんからパペガの手解きをうけ、
トラルさんからはマジカロスの魅力を教えてもらい、
今では3つのゲームをどれも楽しんでいます。 遊びの幅が広がったね!

ことし一年、一緒に遊んでくれた全ての人に感謝感謝です
みなさんにとって来年も良い年になりますように
  • ライブドアブログ