テケテーン!
golf1

2週間前にボツにしたネタを掘り起こす!!

お盆にゴルフにいってきました。
1年に1度だけ行く程度なので、腕前は中々上達しないのですが
今回は別の楽しみが。 それは・・・

start
デケデーン!
「ゴルフの1ラウンド中に10km卵は孵るのか!?」
という実験をしてきました。

 ↓

と言っても、ポケモンGoを起動した状態で
スマホをゴルフバッグの中に入れておくだけなんだけどね! 

ゴルフカートのスピードは自転車より遅いくらいなので
きっとスピードオーバーには引っかからないだろうと思いまして。
golf2
天気は程よい曇り空、山の上なので涼しい風もそよそよと吹いてました。
真夏だけど快適!
golgo
ちなみにポケモンGo上でのゴルフ場はこんなかんじ。
なんもねえ!! カート道も表示されないんだね。

ラウンド中はポケモンGoの事は忘れてプレイに集中。
9ホール周った所でクラブハウスに戻り、昼食。
ここまででどれくらい距離を稼げたか確認することにしました。
それがコチラ・・・↓
BlogPaint
ん!? アレェ!?
思ったより距離稼げてない!!

それに、
BlogPaint
GPS信号を探しています、ってどゆこと!?
もしかしてGPS信号をキャッチしにくい場所だから
距離を正確にカウントできなかったのかなぁ。

いや、それより問題は・・・
BlogPaint
電池がもう半分切ってる事!!
あ・・・これは18ホール終えるまで持たないわ。

その後、
ラウンド終えた後にスマホを確認するも
当然のごとく電源は切れてしまっていました・・・。

「ゴルフの1ラウンド中に10km卵は孵るのか!?」という実験は
正確な結果を出せず、記事ネタとしても一旦お蔵入り。
近頃ブログを更新してなかったので掘り起こしてはみたのですが・・・・

・・・
これだけじゃさすがにナンなので、一芸披露しますっ
Lifting
ほっほっほっとな!
高校生の時に身につけたリフティング技なのですが
社会人1年目の忘年会で披露したところ、これが大ウケでした。
おっちゃん連中に喜んで貰えるような芸や特技は
持っていると何かと良いことがあるよ! 何かと!!