最近は雨ばっかりだねー
BlogPaint
本日、秋分の日も漏れなく雨で、空から雨が漏れています。

秋になったら行おうと思っていたハオルチアの株分けは
できればカラッと晴れた日にやりたいなァと考えていたのだけど、
"秋分"に"株分"をして韻を踏むことにしました。 なんのこっちゃ。
BlogPaint
この手前の子株を取り出すのが本日のミッション。
そもそも株分けという作業をしたことがない私は、
こういう事に詳しいフレさんを捕まえて、逐一やりかたを聞きながら行うことに。
いろいろ教えてくれてありがとね

   ↓

h4
まずは親株ごとごっそり取り出して、

h5
根を綺麗にする。 カッラカラのパッサパサになっている部分は取り除く。

buti
親株と子株の繋がりをハサミでチョッキンし、

dekita
新しい鉢に土をいれて、子株を差し込めば終わり!
水は一日経ってからあげたほうが良いとのこと。

これがまたどこまで大きくなるのか、楽しみ