①初めての巨大ミミック
01012
なかなか倒れない巨大ミミックに呆れた面々。
喪中だったので今年は宮参りに行くこともなく、
無事においしい砂金をゲットできました。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。


 
②ニューイヤー杯
結果は3位じゃったよ! 
逆らえぬ啓示
この、ひじょーに面白い(のに余り見かけない)カードを使いこなして
絶対に公式ブログに面白い動画をアップさせてやる!!
と意気込んでたのに
公式ブログで採用されたのはネコパンチ動画だった・・・残念!

逆らえぬ啓示デッキのレシピはこんなかんじ。
tess
慣れるまでは使いこなすのは難しい(私は今でも混乱する)けど、
レア4が2枚しか入ってない割に中々強いよ~

③誕生日会
ha
はぴば!!  いつもありがとね

そしてこれ↓が、準備段階でもうすでに感動してしまった、
別のフレさんが作った色とりどりのミニケーキ!
bon
・・・空前のミニケーキブームの始まりである!!!

後日、
BlogPaint
綴が間違っていたことを知る//////
BIRHDAYって間違いでよかった、これなら凡ミスっぽい。
BARSDAYだったら地中深くに潜るところだった。。

④ゲヘナ杯
11月と12月の闘技は参加できなかったので久々だ~
sb100
今年の干支武器の通常攻撃は1分間に100回強も攻撃できるんだけど
ラメールの特殊攻撃よりもずっ
とダメージ効率が悪いんだよなあ・・・。
攻撃速度が速いので、盾が使いやすいのは良いね!
材質金だし、石化盾と組み合わせてみるかのう~ 

⑤レイアウトコンテスト
クリスマス部屋で佳作もらったー!
色んな人におめでとうと言ってもらって嬉しいやら恥ずかしいやら!
発表当日の夜にフレさんが受賞のお祝い部屋まで作ってくれて・・・
ome4
BlogPaint
ome5
受賞できた事自体よりもずっと嬉しかったよ! さんきゅー!!!!!

ツリー作成のgifも再掲しておこっと
どんち

いやー、それにしてもだ、
大賞作品 と ドワーフ鉱山のセンスが本当に凄いですわ。。
この2部屋は頭3つ分くらい飛び抜けている、異次元の感性。。。。
どんなに精進したとしても手が届かない域だわこりゃ。。。。。。。


リアルもゲームも濃密な1ヶ月でした。 来月は穏やかな日々が送れたらいいな。