はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

2016年06月

・ブリキのカエル

梅雨の合間に、ご機嫌なカエルを見つけた
げこっ

同じ市内に住むフレさんに教えてもらったお店 に行ってきたのです。
お目当はもちろん、ハオルチアオブツーサ。 その若い株を探しに!
結論から言えば、残念ながら売ってなかったのですが
店員さんからハオルチアについて話を伺うことができましたっ。

どうもハオルチアオブツーサというのは今、大変人気のようで
入荷してもスグに売れてしまうようです。
今では卸ですら在庫が少ない状況になっているとのこと・・・。
どうりでどの店にも置いてないわけだ!

で、ハオルチアの代わりと言ってはなんですが、
買ったのがこのブリキのカエルオーナメントってわけさ!

とりあえず手元にあったムヒを持たせてみる。
むひ
・・・もうちょっと洒落たものを持ちたそうな顔している 

・半年ぶりっ

半年ぶりにゲームに復帰したフレさんと「蒼の海岸」へ! 
k2
休止中の間に
こんな素敵なバカンスステージが追加されていたんだよ、と!

・1年経ったかたっ

正確な日付は定かではありませんが・・・、去年の6月中旬ごろ
モーリアスの鬼火討伐クエストをクリアしたことを覚えています。
その日は言わば、私がパペガをちゃんとプレイし始めた日なのです。 
(パペガへの登録自体はもっと前からしていましたがっ)

それから約1年が経ち、ついに私も
ついに
ヴァルヴァラ姉さんの最終クエストを受ける時がきました!!

a1
倉庫にアンナットの実999コ!
a2
さらにバックパックに99コ!
準備万端。 いざっ!!!
※目がチカチカするから無理して見ないでね!!


ふぃいいいいいいい・・・


dodo
無事、ドードー5匹確保☆ ぞろぞろー
そして鬼畜姉様に最期の報告へ・・・

ついに
rak
楽園オーブが我が手に!

長かった~。長かったけども、
ほんっっとうに色んな人達に助けてもらいながら進めてきたので
ゲームを楽しみながらここまで来ることができました!
思い起こせば頼ってばかりだったなあ。

道中、たくさんの人と仲良くなることができたのは
もしかしたらヴァルヴァラ姉さんの愛のムチのおかげだったかも。
良いように考え過ぎか!? まあいいや!!
ありがとう、ヴァル姉さん!!!
bye

そして何より、
ヴァルクエ進行を手助けしてくれた多くのプレイヤーさん達に
感謝感謝なのです。 協力ありがとうございましたー!!!

これにてパペ歴1年め、終了! 



さぁ・・・・
BlogPaint
奥義魔法一覧に、いまだにぽっかり空白が。
まだ『とどろけ水弾』すら覚えてなかった!!!

そろそろマリスにニーズヘッグの牙を渡さなきゃナア。



mari

2年めにつづく!! 

・Arty創刊!

マリア・アシュレイ編集長をはじめ、多くの有志の協力のもと作成された
Web雑誌[ Arty ]が創刊されましたよ!
 arty
↑ 画像クリックで編集部のTwitterに飛びま~す!
ツイートの転載で申し訳なし

創刊号では私も一枚噛んでますっ
撮影会場はコントさながらで、ケタケタ笑いながら撮影してましたが
まさかこんな素敵な雑誌に仕上がるなんて!!
敏腕編集長まりあしゅ、おそるべし・・・・・・!!!

本誌はTumblerにて公開されています↓
http://artymagazine.tumblr.com/6

編集部のTwitterと合わせて御覧ください 
 

・釣りたて産地直送

クックパッドの産地直送便とやらを利用してみた!
今回買ってみたのは、
「水揚げされたばかりの魚を血抜きしたあと即発送→翌日着」
という天然魚セット。
天候不良だった場合は注文がキャンセルになるシステムです。おもちろい!
せと
で、届いたのがこちら。
左から、
足赤エビ8尾・ヒラメ2枚・真コチ1尾・赤シタビラメ3枚。
さてどうしたものかな・・・・
  • ライブドアブログ