はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

● パペットガーディアン

・ぐるぐる

二番煎じだけど、不器用なりにつくってみた!
hh


まわしてみよう!

hm
うっ、こっち見た

ふむりん2
風鈴に魔改造
なお雨に濡れたら溶ける模様


高クオリティーの本家は[こちら]

・2016年中間地点

はやいもんで、もう7月!
10月には とある資格試験の受験が控えているんだけども
まだぜんぜん勉強を開始していない・・・まずいのう。

とゆうことで、2016年後半は少しプレイ時間をおさえつつ、
ブログの更新頻度も減らしていこうと思っています~。

そんなことを言いながら、きっと今までと さほど変わらずに遊ぶんだろうね


  border


さて
2つ前の記事にも書いたように、パペを始めて1年が経ったのですが
これを期に今回は今まで開けた宝箱の数を数えてみようと思います。
うぐ・・・

人によってはタブーな話題かもしれないので、
興味がある人だけ続きを読んでください>< 



続きを読む

・半年ぶりっ

半年ぶりにゲームに復帰したフレさんと「蒼の海岸」へ! 
k2
休止中の間に
こんな素敵なバカンスステージが追加されていたんだよ、と!

・1年経ったかたっ

正確な日付は定かではありませんが・・・、去年の6月中旬ごろ
モーリアスの鬼火討伐クエストをクリアしたことを覚えています。
その日は言わば、私がパペガをちゃんとプレイし始めた日なのです。 
(パペガへの登録自体はもっと前からしていましたがっ)

それから約1年が経ち、ついに私も
ついに
ヴァルヴァラ姉さんの最終クエストを受ける時がきました!!

a1
倉庫にアンナットの実999コ!
a2
さらにバックパックに99コ!
準備万端。 いざっ!!!
※目がチカチカするから無理して見ないでね!!


ふぃいいいいいいい・・・


dodo
無事、ドードー5匹確保☆ ぞろぞろー
そして鬼畜姉様に最期の報告へ・・・

ついに
rak
楽園オーブが我が手に!

長かった~。長かったけども、
ほんっっとうに色んな人達に助けてもらいながら進めてきたので
ゲームを楽しみながらここまで来ることができました!
思い起こせば頼ってばかりだったなあ。

道中、たくさんの人と仲良くなることができたのは
もしかしたらヴァルヴァラ姉さんの愛のムチのおかげだったかも。
良いように考え過ぎか!? まあいいや!!
ありがとう、ヴァル姉さん!!!
bye

そして何より、
ヴァルクエ進行を手助けしてくれた多くのプレイヤーさん達に
感謝感謝なのです。 協力ありがとうございましたー!!!

これにてパペ歴1年め、終了! 



さぁ・・・・
BlogPaint
奥義魔法一覧に、いまだにぽっかり空白が。
まだ『とどろけ水弾』すら覚えてなかった!!!

そろそろマリスにニーズヘッグの牙を渡さなきゃナア。



mari

2年めにつづく!! 

・Arty創刊!

マリア・アシュレイ編集長をはじめ、多くの有志の協力のもと作成された
Web雑誌[ Arty ]が創刊されましたよ!
 arty
↑ 画像クリックで編集部のTwitterに飛びま~す!
ツイートの転載で申し訳なし

創刊号では私も一枚噛んでますっ
撮影会場はコントさながらで、ケタケタ笑いながら撮影してましたが
まさかこんな素敵な雑誌に仕上がるなんて!!
敏腕編集長まりあしゅ、おそるべし・・・・・・!!!

本誌はTumblerにて公開されています↓
http://artymagazine.tumblr.com/6

編集部のTwitterと合わせて御覧ください 
 

・初もの、いろいろ

①初のアート武器 
ar
アートロングボウがやーっと完成
弓はShiftを押しながらCtrlとSpaceを同時押し(気持ちCtrl早め)で
楽にさくさく打てるんだね! ダダダダダ!


②初のキングパンケーキ
sle
私にとって初のチャクラム装備でもある!
チャクラムは鞭より射程が短いだけなのかな?
ゴッドパンケーキには目眩効果もあるらしいけど
イベント終了までに作成は間に合いそうにないや


③初のロボ開発
higerobo
モンキーレンチでヒゲ人間をロボ化する!
上位のモンキッキーレンチの作成も諦めぎみ・・・


④初のレア2連続
うひょお
うひょお!


⑤初の猿芝居(エイプの指輪)
temp2
凍結時間は15秒、ダメージは24*2(マジカなら240*2)だね!
公式の説明文(↓)を見る限り、指輪強化で向上するのはダメージだけクサい
saru
一連で24*2、二連で48*2、三連で96*2かなあ?
三連指輪は合計ポイント縛りのあるマジカ闘技で活躍するかもね!


⑥食堂杯シーズン2 第二話の開催告知
ユキコ・アラシヤマさん主催の食堂杯がまた開催されるみたいだよ!
クレスさんが次のルールを思案中みたい
どんなルールになるか楽しみだの!

  • ライブドアブログ