はむはむ

ハムスターが○○○始めました

  

はむはむ

● 雑記

・秋分株分

最近は雨ばっかりだねー
BlogPaint
本日、秋分の日も漏れなく雨で、空から雨が漏れています。

秋になったら行おうと思っていたハオルチアの株分けは
できればカラッと晴れた日にやりたいなァと考えていたのだけど、
"秋分"に"株分"をして韻を踏むことにしました。 なんのこっちゃ。
BlogPaint
この手前の子株を取り出すのが本日のミッション。
そもそも株分けという作業をしたことがない私は、
こういう事に詳しいフレさんを捕まえて、逐一やりかたを聞きながら行うことに。
いろいろ教えてくれてありがとね

   ↓
続きを読む

・くだんの本屋

じゃなくて、百貨店のカレーコーナー
kare-1
kare-2
種類多すぎて本屋みたいな並べ方になってたわ

・ポケモンGO:LF

テケテーン!
golf1

2週間前にボツにしたネタを掘り起こす!!

お盆にゴルフにいってきました。
1年に1度だけ行く程度なので、腕前は中々上達しないのですが
今回は別の楽しみが。 それは・・・

start
デケデーン!
「ゴルフの1ラウンド中に10km卵は孵るのか!?」
という実験をしてきました。

 ↓続きを読む

・ぐるぐる

二番煎じだけど、不器用なりにつくってみた!
hh


まわしてみよう!

hm
うっ、こっち見た

ふむりん2
風鈴に魔改造
なお雨に濡れたら溶ける模様


高クオリティーの本家は[こちら]

・ブリキのカエル

梅雨の合間に、ご機嫌なカエルを見つけた
げこっ

同じ市内に住むフレさんに教えてもらったお店 に行ってきたのです。
お目当はもちろん、ハオルチアオブツーサ。 その若い株を探しに!
結論から言えば、残念ながら売ってなかったのですが
店員さんからハオルチアについて話を伺うことができましたっ。

どうもハオルチアオブツーサというのは今、大変人気のようで
入荷してもスグに売れてしまうようです。
今では卸ですら在庫が少ない状況になっているとのこと・・・。
どうりでどの店にも置いてないわけだ!

で、ハオルチアの代わりと言ってはなんですが、
買ったのがこのブリキのカエルオーナメントってわけさ!

とりあえず手元にあったムヒを持たせてみる。
むひ
・・・もうちょっと洒落たものを持ちたそうな顔している 

・釣りたて産地直送

クックパッドの産地直送便とやらを利用してみた!
今回買ってみたのは、
「水揚げされたばかりの魚を血抜きしたあと即発送→翌日着」
という天然魚セット。
天候不良だった場合は注文がキャンセルになるシステムです。おもちろい!
せと
で、届いたのがこちら。
左から、
足赤エビ8尾・ヒラメ2枚・真コチ1尾・赤シタビラメ3枚。
さてどうしたものかな・・・・
  • ライブドアブログ